SSブログ

2015年インフルエンザの流行が神奈川県の某地域までやってきた [日記]

とうとうインフルエンザの流行が住んでいる町までやってきました
神奈川は去年から流行していたのですが、それは横浜などの大都市で、私の住んでいる田舎にはまだ来ていなかったので年末年始は余裕で過ごしていました。

ところがとうとうインフルエンザがやってきましたよ。

今冬のインフルエンザ予防の注射は、12月初めだったので結構ギリギリでした。
危ない危ない。

今日は皮膚科と内科のハシゴという嬉しくないハシゴをしたのですが、どちらの病院も混んでいました。
内科はとくにヤバかったです。
なにしろ皮膚科メインだったので、マスクを忘れてしまいました(>_<)

そんな中、前に診察した人がインフルエンザの宣告を受けていて焦りました
その人が薬局で薬を渡されているところを見ていたのですが、インフルエンザの薬って吸入になったんですか?

私がかかったときは「帰ったらすぐにこれを飲んでください!」とタミフルを渡されました。
それで治ったのですが、今は吸入になったようです。
錠剤の方がいいなぁと他人事なのに思ってしまいました。

では次に、私がインフルエンザになったときの症状などを書きますね。



スポンサーリンク









まず、朝起きたら尋常じゃない寒気がしました。
歯がガチガチなるほど、ブルブルしました。

そして、関節が痛い。

熱を計ったら38.6℃でした。

高熱じゃん!風邪か。風邪なのか!と思いつつ病院に行ったらインフルエンザでした。

どうやら、寒気がして関節が痛くなったらインフルエンザを疑った方がいいそうですよ。
テレビで言っていました。

高熱が出るときって似た症状だと思うのですが^^;

そうそう、お医者さんに言われて「そうなのか!」と思ったことです。
加湿器で部屋の湿度を60%以上に保つこと

今まで風邪を引いたことは数知れずありましたが、湿度は気にしていませんでした。
ぜひ、試してみてください。

私も病院の帰りに速攻で加湿器を買って帰りました。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。