SSブログ

イボの治療法とイボに効果があるヨクイニン錠を格安で手に入れる方法 [日記]

数年前からぽちぽちとイボが出来始め、去年は顔中に広がるという大惨事に見舞われました(><)

ネットで調べたところ「青年性扁平疣贅(せいねんせいへんぺいゆうぜい)」というそうです。

ただ、「ザ・イボ」というわかりやすいものならいいのですが、これってニキビ?みたいな曖昧なものだったので、そのうち治るだろうと甘く見ていました。

本当にわかりにくいんですよ!
何しろ肌色でニキビのような大きさなんです。
形は楕円形のようなものなんですけど、まさかこれがイボだなんて思いませんでした。

なんかブツブツできてるなあ→ニキビだよね?→なんか痒いけど・・・→うーん。あせも?→他のことで皮膚科に通う→顔にイボがあるねと先生に言われる。はい?→顔のブツブツがイボだと発覚

こんな流れです。

しかもこれうつるらしくて、長らくほったらかしにしていたため大繁殖したようです。
私がしてる治療は液体窒素でイボを一つずつ潰すという方法です。

じわじわくる痛さなんです。
まあこれで治ればいいやと思いながら月2回ぐらいのペースで通っていますが、あまりにも数が多くて先生が嫌になったのか、ひと月ぐらいしてから「ヨクイニンというイボに効く薬があるから飲んでみる?」と言われました。



スポンサーリンク









うーん・・・あ!?そういえば、CMで見て液体窒素の痛みから逃れるために購入しようかと思ったサプリの名前と一緒じゃないですか!!!
ていうか、サプリじゃなくて医薬品だったんですね!

ということで、ヨクイニンを飲み始めることになりました。

ひと月ぐらいは効いてるのかわからなかったのですが、二月目に入った昨年末辺りからいぼが目立たなくなって来た気がします。
少なくともウイルスによる繁殖はしていないようです。

しかも、お医者さんでもらっているので保険が利きます!
CMでやっているヨクイニンの3割程度の値段で購入できます。

今のところ一番安くヨクイニンを買えるのは、皮膚科で処方箋をもらうこではないでしょうか。


今日皮膚科に行ってきたのですが、液体窒素治療後待合室に戻って椅子に座っていたら、2歳弱ぐらいの子供のガン見されました。

このぐらいの子供って人の顔よく見るよね〜と気にしないでおこうと思ったのですが、話しかけてもじーっと瞬きもせずに凝視してきす。

可愛いのでいいと言えばいいのですが、鏡を見ることもできずに治療で何かあったのか気になりました。

結局、会計を済ませて皮膚科から出るまでガン見され続けました^^;
顔が面白かったのでしょうか?
謎のまま、まだまだイボ治療は続きます。。。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。