SSブログ

笑ってコラえて「ドラゴンクエスト ライブスペクタクルショー」密着 [テレビ]

1/27日放送した「笑ってコラえて」内の【1年たったらこうなりましたの旅 第2弾】企画で
ドラゴンクエストライブスペクタクルショーに完全密着しています。

今日はその舞台裏を少し放送しました。
見ていてワクワクしましたよ!

なんといっても携わってる人がスゴい!
演出家には、USJやB'zの演出を手掛けた金谷かほりさん
ステージデザイナーには、ロンドン・北京五輪に携わったレイ・ウィンクラーさん

2人ともスゴい方なのに、気さくで明るいです。笑
また、軽く書いたというアイデアノートのクオリティが高いです。
さすが、世界規模で活躍する人ですね!

そして、もう一つ驚いたのは、その発想です。




スポンサーリンク










このドラクエライブスペクタクルショーは、ドラクエ3がベースになっています。
それをロールドロップという、縦12メートル、横2メートルのシルクスクリーン11個に使って、ドラクエ3の世界を作り上げます。

今日の放送では、勇者の父オルテガが火口に落ちるシーンの映像化について議論されていました。

ロールドロップというのは初めて知ったのですが、観客も惹き込む仕掛けもあって臨場感バッチリです!
普通ならお客さんが飽きちゃうかな?というところを、普通のロールドロップとは違う仕掛けでレイさんが観客を惹き込みます。

また、レイさんを日本に呼んだ2つの問題
1.スクリーンを重ねるために他のスクリーンに色が映ってしまう
2.ロールドロップの色が変わってしまう

という問題があったのですが、これも解決されました。

次回は主要キャストの発表です!
これも楽しみです♪



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。