SSブログ

次世代ワールドホビーフェア2016Winter東京大会in幕張の混雑情報など [日記]

次世代ワールドホビーフェア’16Winter東京大会に行ってきました!

今回のお目当ては
・妖怪おみくじ神社バスターズ(バンダイ)
・妖怪メダル大抽選会(バンダイ)

入場前に会場マップでお目当てのブースの場所を確認し、入場後すぐにバンダイのブースへ!
混雑回避のためか、妖怪ウォッチ関連の出展をしているブースは会場の一番奥にまとまっています。

開場後10分程で入場できましたが、それでもバンダイブース付近は大混雑!
満員電車並みの人口密度で前に進むのも一苦労でした。

お目当ての整理券は無事にゲットできましたが、
妖怪おみくじ神社バスターズは開場後30〜40分で整理券配布が終了していました。




スポンサーリンク










妖怪メダル大抽選会ははずれなしで、A賞はタロニャントリオ うたメダル〜おしごとバリバリVer.〜
A賞はなかなか出ないのかと思っていましたが、11時の段階で30名出ているとアナウンスがあったので
確率はそんなに低くないのかもしれませんね。

妖怪おみくじ神社バスターズ・妖怪メダル大抽選会で貰えたのはどちらも妖怪ウォッチステッカーでした。
妖怪メダルが欲しかったので残念・・・

カプコンのブースではモンスターハンターシリーズ3タイトルの試遊を行っており、タイトルごとに試遊で貰えるプレゼントが違います。、
今回はオリジナルバッグを配っているモンスターハンタークロスを体験しましたが、
35分の待ち時間予定が、プレイできるまで約1時間掛かりました。

ポケモンのブースではポッ拳の体験を行っていましたが、14時過ぎに行ったら既に受付が終了していて体験できませんでした。
ポケモンステージでは松本梨香さんや佐香智久さんのスペシャルライブがありとても盛り上がりました!

タカラトミーブースでは、ベイブレードの大会・体験会に参加するとwbba.特命スタジアムが貰えます。
実はこれ、会場を出てから知りました・・・
スタジアムをもっている方が多かったんですが、購入したものかと思っていました。
タカラトミーブースに行けばよかった!

今回も大混雑でしたが、色々なゲームを体験して来場者お土産や各ブースで配っているお土産も貰って大満足の一日でした!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。