SSブログ

ドラマ「HERO2」第4話感想「美鈴検事結婚!相手は?」 [テレビ]

昨日の「HERO2」は美鈴さんと元ヤンで宇野検事がガックリって感じですかね。

美鈴検事と宇野検事が同じ犯人を取り調べるけど、宇野検事にはしゃべらなかった犯人が美鈴さんには喋って、宇野検事が落ち込むところに畳み掛けるように、麻木さんが元ヤンというのがわかる。

スクリーンショット 2014-08-05 22.39.05.png
画像引用元 http://www.fujitv.co.jp/HERO/story/story_04.html

宇野検事災難な日々でしたね。というかメンタルダメージが多かったですね。

最後の大変身は面白かったです(笑)

宇野検事には悪いですが、美鈴さんが最初から最後まで出ていて嬉しかったです。
パーッと明るくなるというか、いいキャラですよね。話題も豊富だし。

馬場検事とは前の地検で一緒だったんですね。
フランクな人なので、あっちこっちに知り合い多そうですね。

末次さんが元カレ気取りなのも面白かったです。
京都地検の事務官と美鈴さんの取り合いしてたり、勝手に落ち込んだりしていましたよね。
最後に爆弾発言で撃沈なわけですが。


一方、久利生検事はというと、マンホール泥棒の取り調べです。
このマンホール泥棒が麻木さんの昔の仲間だとかで、元ヤンがばれます。
久利生検事は麻木さんが元ヤンだったのが嬉しそうですね。

いつものようにあっちこっちに出かけて調べるのですが、そのせいで麻木さんが2人組の覆面男に襲われます
スマホをあっちこっちに置き忘れたのが伏線だったんですね。



スポンサーリンク










そのスマホを置き忘れたバーでマスターの「(スマホが)あるよ」で久利生検事が気づいて、麻木さんを無事に守っることができました。

それにしても、マスターの「あるよ」の使い方がどんどん違った方向に行っていますねw

今回のツボは美鈴さんの「バブルの記憶は鮮明なの」と、宇野検事の「八王子の神童と呼ばれていた〜」です。

どちらもキャラにあっている発言ですよね。

最後もテンポよく凄い話をぶっ込んでくるなと思いました。
まず美鈴さんの結婚話です。
「京都の呉服屋の次男坊と結婚」するそうです。

遠藤さんがジェスチャーで背の高い?と阿部さん演じる芝山検事を示していましたよね。
美鈴さんもバシっと叩いてましたが。

もう一つは、宇野検事が久利生検事の服装で出勤してきたことです。
最後に笑わせてくれるなー

麻木さんの元ヤンということを受けての久利生検事の服装ですが、全く似合っていませんでしたね。
麻木さんもはっきり言ってたし。

そこで久利生検事が「お前だけは似合うって言えよ」というのを聞いて、KYじゃないんだ〜と変なところで感心しました。
人には優しいですよね。空気読まないところはありますが。

そんな感じで第4話も面白かったです。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。