SSブログ

ドラマ「HERO2」第2話 感想と視聴率の考察みたいなもの [エンタメ]

21日放送の第2話の視聴率が19.0%と20%を切ってしまったそうです。
第一話が高かったので視聴率に注目が集まってしまいますよね。

視聴率ってあっているのかな?と疑問に思っていたのですが、今回はあってるかもと思いました。
なぜなら、「HERO2」の第2話は第一話ほど面白く感じなかったからです。

スクリーンショット 2014-07-21 13.20.26.png
画像引用元 http://www.fujitv.co.jp/HERO/story/story_02.html

第2話のタイトルは「久利生VS敏腕弁護士」とのことでしたが、そんなに闘ってはいなかったかなという印象です。

なんでしょう?面白かったのですが、何か物足りなさがありました。

テンポの良い掛け合いや事件に関する新事実などあったのですが、何かが1話に比べると足りていませんでした。

お約束の「あるよ」もあったのですが、久利生検事ではなく事務官の麻木さんだったし。
ちなみに、麻木さんはカツ丼を注文していました。

その後の宇野検事の「食いしん坊なんだね」が可愛かったです(笑)

そういえば、第一話の最後で注文していたスイムなんとかは第2話で使っていましたね。
ボートを漕いでるようでした。すごく疲れそうな器具でしたよ。

あー。そういえば、第2話では通販とバーに行って変わったもの頼んでいませんでした!
物足りないのってこれでしょうか?

もしそうだとすると、視聴率が下がったのは「通販」と「あるよ」が原因になってしまいますよね。
さすがにそれはないですよね。



スポンサーリンク










面白さの一因ではありますが、視聴率には関係ないですよね。
というと、やはり、主内容である「事件」が関係してきますね。

今回は「痴漢」と「強制わいせつ罪」が主な事件でした。
久利生検事が担当したのは「強制わいせつ罪」の方ですが、被害者が示談に応じないといっていたのに、急に応じたりとどんでん返し?みたいなのはありましたが、その謎も突き止めました。
意外・・・というには少し物足りない事実でしたが、示談ではなく起訴に持ち込みました。

やっぱり、物足りないのは谷原章介さん演じる相手側の弁護士との対決シーンかな。
「事務官は検事のサポート役」というのに時間を割き過ぎた感が否めませんでした。

次回に期待します。


スポンサーリンク






タグ:HERO2 感想
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。