SSブログ

2014年芥川賞・直木賞の発表が7月17日にニコ生で中継されます! [エンタメ]

7月17日に発表される第151回芥川賞・直木賞の授賞式を「ニコニコ生放送」でライブ中継するそうです。
授賞式の放送というと「アカデミー賞」ぐらいしか見た事がないのですが面白いのでしょうか?

nc15870.jpg
画像引用元 http://commons.nicovideo.jp/material/nc15870

アメリカの「アカデミー賞」はエンターテイメントで楽しいですが、日本のはそんなに面白くないですよね。
それなのに、芥川賞と直木賞の授賞式をライブ中継するなんて!!!

と思ったら、受賞作品と記者会見のライブ中継なんですね。
授賞式はやらないのでしょうか?

芥川賞・直木賞の受賞作発表といえば、ノミネートされた作家とその担当編集者たちがどこかで「受賞したか、しないか」の電話を待っていることで有名ですよね。

受賞したらすぐに駆けつけられるように、記者会見場の側で待っているっぽいです。



スポンサーリンク










記者会見が話題になったりしますが、今年も面白い会見になるのでしょうか?
本好きとしては楽しみです。

そう考えると「ニコニコ生放送」でのライブ中継は面白いかもしれませんね。
本好きな人たちのコメントを読みながら「受賞するのは誰だ?」と予想したり、受賞しなかった作品のファンが嘆きのコメントとかしてたりと想像すると楽しいです。

「ブロマガ」で芥川賞と直木賞の候補作品の冒頭が読めるようです。
まだ読んでない人はチェックですよ。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。