SSブログ

しょこたんこと中川翔子さんがドラクエスペクタルショーに出演決定! [エンタメ]

1億人の大質問!?笑ってコラえて!で放送中の
「1年たったらこうなりましたの旅 第2弾」すっごいショーが0から出来るまで!
「ドラゴンクエストをライブスペクタクルショー」に完全密着。

ドラゴンクエストと言えば知らない人がいない人気ゲームシリーズですね。
そのドラゴンクエストが今年7月ライブスペクタクルショーになります!

先週の放送でドラゴンクエストショー演出家 金谷かほりさんが言った
「ゲームの方が良かったじゃん」って言われたらおしまいなんだよね
という自虐的な言葉を聞いていたマル秘キャストが今週の放送で発表されました!

そのキャストとはなんと!
しょこたんこと中川翔子さんです!

しょこたんが演じるのはドラクエシリーズの中でも人気キャラの「アリーナ」
今回のショーのメインキャラクター5人のうちの一人です。

何故しょこたんがアリーナを演じるのか?疑問ですよね。




スポンサーリンク









「ドラゴンクエストヒーローズ」とうゲームでしょこたんがアリーナの声を担当しているため、
今回のショーでもアリーナ役にキャスティングされました。

このゲームでアリーナ役に抜擢されたのは、ゲーム原作者の堀井雄二さんが自らオファーしたからだそうです。
ゲーム原作者自らオファーしていたとは驚きですね!

王女でありながら格闘技が得意というアリーナ
演じる役者さんもアクロバティックな動きを要求されるのでしょうね。

しかし、しょこたんは体育の成績が1という運動音痴。
その上、舞台などお客さんの前での演技経験がなく、大きなショーも見たことがないそうです。
今回のショーを行うには不安要素が多いですね・・・

不安要素を一つでも減らすため、金谷かほりさんとラスベガスのショーを見に行ったしょこたん。
二人が見たのはシルク・ドゥ・ソレイユ「Kà」
ショーを見終わった後に思わず「えーー!?」と言ってしまうような飛んだり跳ねたりアクロバティックな動きの連続!

ここまでアクロバティックは動きはスペクタクルショーにはないと思ったら
金谷さんからしょこたんに「飛んだり、落ちたりもあるよ」との言葉が!

上演まであと5ヶ月、こんな動きができるようになるのでしょうか!?

スタジオの所ジョージさんは「こんなの出来るわけないじゃん」
と言っていましたが、出来るようになると期待したいですね!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。