SSブログ

森三中の大島美幸がモントリオール映画祭で奇跡の「最優秀女優賞」を受賞! [エンタメ]

妊活で休業中の森三中の大島さんが、映画「福福荘の福ちゃん」で、モントリオールで開催された第18回ファンタジア国際映画祭の最優秀女優賞を受賞しました!

日本人では2009年に「愛のむきだし」で満島ひかりさんがとった以来の快挙だそうです。

有名な映画祭での最優秀女優賞受賞はおめでたいのですが、それが大島さんだというのが不思議な感じです。
大島さんには失礼ですね。すみません。

ただ、大島さんも今回のことにコメントしており「男性役なのに女優賞。不思議です」と言っています。

スクリーンショット 2014-08-10 1.44.36.png
画像引用元 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140809-00000020-flix-movi.view-000

丸刈りの大島さんはどう見ても男の人そのものです^^;
人のいい感じがにじみ出ていますね。

どんな映画かというと、女性恐怖症に追い込んだ人と20年ぶりに再会した中年の塗装工の話だそうです。
これだけではよくわからないのですが、人情喜劇だそうです。



スポンサーリンク










笑いあり、涙ありなんでしょうね。

「福福荘の福ちゃん」というタイトルからして、いい人そうな主人公像が浮かびます。

映画は11月8日から全国で公開されるそうです。
まだまだ公開していないんですね。

今回大島さんが受賞したことで、話題になりそうですね。
夏公開だったら良かったのにと思わないでもないですが、秋(冬?)が楽しみです。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。